面白いとおもう歌(とか詩的なもの)を読むこと。

やる気ないはずだったのに、面白いもの2冊読んだらやる気でてしまったので。


歩いたり動いたりすること。

体を少しうごかしたほうが、歌が浮かんだりしたことがあるから。


遠い自分になったり、深い自分になったりすること。

生きても無駄って思ったり、生きることは素晴らしいとおもったり、
そういう立ち位置が影響するから。
[PR]
# by narui-aruha | 2010-11-22 09:24 | 日記
星座集うあたりにラピスラズリとかサファイア、アメジストのかけらひしめく
[PR]
# by narui-aruha | 2010-11-22 09:17 | 題詠2010-0-10
生きていくために見えないものも見る横目に天上色の菜園
[PR]
# by narui-aruha | 2010-11-22 09:04 | 題詠2010-0-10
くちびるの南北朝隋唐五代うごきで覚え歌だと気付く
[PR]
# by narui-aruha | 2010-11-22 07:29 | 題詠2010-0-10
決壊を夢みる悪いダムだから工事がなかなか再開しない
[PR]
# by narui-aruha | 2010-11-22 07:18 | 題詠2010-0-10
Amazon.co.jp: 47都道府県 女ひとりで行ってみよう: 益田 ミリ: 本

旅先でふれあわない旅の本。
名物を無理に食べない、無理に見に行かない。

こういう旅もある、それでいいんだ、って
思えた。
[PR]
# by narui-aruha | 2010-09-24 17:39 | 日記
この紙の署名欄にはペンを持てるわたしが代わりにサインするから
[PR]
# by narui-aruha | 2010-09-24 17:31 | 題詠2010-0-10
馬に乗る馬が見ている世界より高い世界をみせてもらった
[PR]
# by narui-aruha | 2010-09-07 15:16 | 題詠2010-0-10
舟に乗り移りたいのに片足ももう片足もこころもとない

一回も二人羽織をしてないし身体を乗っ取られたりしない

この星のどこに光が今照っているのだろう今乗っているのに

馬に乗る馬が見ている世界より高い世界をみせてもらった
[PR]
# by narui-aruha | 2010-09-07 15:14 | 自分の短歌
インセプション


さんかく


私の中のあなた


ノッキンオンヘブンズドア


イタリア的、恋愛マニュアル


プルートで朝食を

More
[PR]
# by narui-aruha | 2010-09-07 13:55 | 日記